金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

ホリエモンさん仮出所後第1弾の本だそうです

 

私はまさに金持ちになりたくて、色々と金儲け、金持ちに関する本を積ん読している。

 

多くの本は精神論的なものか、テクニック的なものである

 

何で私は金持ちになりたいんだろうと改めて考えるきっかけになると思い購入しました。

 

元々金儲けの本を読むようになったのは、

 

俗物的に欲しいものは何でも手に入るだろうし、

 

女の人にもモテるだろうし

 

美味しいもの食べ放題、生きたいところへいける

 

といったことでした。

 

しかし、実際社会人となり、結婚をし、

 

大学時代に学んだ世界とは全く違う仕事へつき

 

子供も出来た事で

 

私の考えも変わったようです。

 

金持ちになりたい気持ちに変わりはありませんが、

 

金持ちになってどうしたいかは、

 

家族との時間の確保となりました。

 

どうやら大金持ちじゃ無くても良さそうです。

 

目標としては主夫でしょうか。